アメリカ奮闘記。

2018年からアメリカに来ました。現在27歳。働きながら、phDに行くのが目標。TOEFL100点目標。日々感じたこともつづっていきます。

Stay homeから約一年。

お久しぶりです。

気が付けば、2021年。

 

そして、気が付けば3月でコロナがひどくなって、ステイホームしてから約一年。

 

一年普通の生活じゃない、すごい。

人間、慣れるんだ。

コロナがひどくなってからの春先はストレスがすごかったけど、(恋愛的な面もかなりあったはず笑)今は適応して、不便なりにきちんと生活できてる。

この前美容院に半年ぶりに行ったのだが、アホ毛がすごくて美容師さんになんでですかね?と聞いたところ、ストレスで抜けたり切れたりした毛が生えてきてるから、だそう。髪はすべてを語る、とのこと。

 

それで、ああ、今はいろいろストレスも大丈夫なんだな、と安心した・・・。笑

(むしろそんなストレスうけてたんかい!)

 

前期は初めての完全オンラインの授業だったので、トラブルもそこそこあったけど、後期は順調。学生も要領分かってる学生しか取り続けてないし。

 

TESOLを年末年始でとったので、今月からTOEFL再開しました。そろそろ逃げてないで決めたい。

 

先行きは相変わらず不透明だけど、今年もできること頑張って行こう!