アメリカ奮闘記。

2018年からアメリカに来ました。現在27歳。働きながら、phDに行くのが目標。TOEFL100点目標。日々感じたこともつづっていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗と最近。

単語・・・レベル4を回しているが、覚えられているのは2割くらいかな。初めて見る単語ばかりなので、きちんと覚えていく。 リーディング・・・格段に読めるようになった。6/14では初の満点。どの問題でも、2問程度までに抑える。 リスニング・・・メモ取り…

もうすぐ4カ月。

来週で勉強はじめて4カ月だ。結構成長してきてると思うなー、まだまだつめなきゃいけないところはたくさんあるけれど、来月の試験までにきっちり仕上げよう! 試験の形式も変わるし、7月で終わらせたい!長くても8月までには!

先週始めたこと。

3800のレベル4を回している。 ライティングは添削サービスを活用し始めた。 スピーキングは練習している。 ドクターの教授もメールして探している・・・。 不安になったりするけど、諦めるのは簡単だけど、そうしたらこれまでの努力を裏切ることになるから、…

次の試験までの対策

7月下旬に3回目の試験を受けようと思います。 それまでに、 R・・・TOEFL3800のレベル4まで終わらす。毎日とき、各パッセージ2問ミス以内にする。28点を目指す。 L・・・リスニングは毎日継続し、28点を目指す。 S・・・TPOをこなし、こうきたらこう!という…