アメリカ奮闘記。

2018年からアメリカに来ました。現在27歳。働きながら、phDに行くのが目標。TOEFL100点目標。日々感じたこともつづっていきます。

今後の目標

~一か月後の試験に向けて~

 

仕事で朝方になるので、起きるのは問題なし。

 

単語→3800のレベル2.3は忘れないように。レベル4はGREにも繋がるので、手を抜かない。

R→1題でもいいのでとにかく毎日TPOを解く。精読、全問正解を意識。

L→とにかく毎日TPOを解く。自分用のメモの向上。どこが聞かれる、聞かれないも意識しながら。短期記憶を上げる。また、2択にしぼったあとの感覚を養う。

S→仕事で英語を使う+アカデミック講義の練習。メモ取りの効率を上げる。毎日一題はする。

W→TST prepを申し込んだので、さらに6題添削。書きっぱなしじゃなくて、読み上げ機能で音読する。(完成版の原稿15題とともに。)Integratedは自分なりの書きやすいテンプレートを再構築する。