アメリカ奮闘記。

2018年からアメリカに来ました。現在27歳。働きながら、phDに行くのが目標。TOEFL100点目標。日々感じたこともつづっていきます。

スピーキングとライティングちゃんとしよう

毎日、きちんとできてます。継続していかないとだから無理はしすぎずに、でもさぼりすぎないように。

 

このまえスピーキングとライティング始めたって言ってたのに、継続は昨日あたりから。

スピーキングとライティング、下手かよ!

時間感覚を身に着けて、言いたい表現をまとめていって、ひとつひとつ練習していくしかないね。ライティングはよく使う表現をリストしていっている。

スピーキングは、テンプレートが焦りの中でも無意識に出てくるレベルまでつめていかないとだめだ。スピーキングとライティングはあまり手をつけれてなかったから、まだまだ~これからだ。

かなり聞けるようになったところは2か月半前より成長している証。